年末年始太りが心配な方に薦める簡単ダイエット

3526555445_ff680a809d_o

忘年会、新年会と、何かと外食や食べる量が増えるこの時期。ダイエットしたいけど、付き合いもあるし断るわけにはいかない…。
でもやっぱり体重が気になりますよね。

実際、お正月太りを経験したことがある人は7割以上もいるんだとか。このグラフを見てみると、平均増加体重は2.2㎏。

 

また恐ろしいことにまた、そのまま痩せられずにいる人が19.2%もいるんだとかΣ(・□・;)

 

努力無用!? の今旬なダイエットって一体!?

そこでこの時期オススメなダイエットが、努力しなくていい!っていうと、努力しなくて痩せられるなんてそんな簡単なことあるかいな!と思わず突っ込みたくなってしまいますが…。

 

ポイントとなるダイエットとは、日々の生活の中でけして力まず、自分のペースでゆるくダイエットライフを取り入れていく、という脱力系ダイエットのこと。

具体的にどんなものなのか?誰でも簡単に取り入れられる脱力系ダイエットをご紹介(^^♪

 

野菜ジュースファースト
食事をする30分前を目安に無糖の野菜ジュースを飲んでみてください。

8001338758_66c9d5ff53_z

野菜には血糖値の上昇を抑えるインシュリン抵抗体成分が含まれているので、メタボ原因でもある食後血糖値の急激な上昇を抑えることができるのです。

飲み会が始まる前に飲むだけなので、これなら簡単に取り入れられますし、ダイエット効果が期待できますね。

ただし、野菜ジュースだけに頼らず、食事のバランスの気をつけるのも大切なのをお忘れなく!

 

ばんそうこうダイエット

昔、耳ツボダイエットが流行りましたが、最近は絆創膏ダイエットに注目が集まっています。
身体の中の気の通る道と、その中間の地点にあるツボを、絆創膏を貼って刺激するだけ。この方法で老廃物や水分の代謝を良くすることができ、痩せやすくなることが期待できます。
お腹をスッキリさせたいときは、おへそから指4本分ほど下にある中極と呼ばれるツボを小さめの絆創膏で刺激すると良いといわれているので、夏が来る前にお腹もスッキリさせておきたいですね。

 

ダイエット器具でも最近はこのようなお腹を刺激するような器具が流行りにはやっていますね!

 

モーニングエッグダイエット

こちらは朝ごはんに卵を摂取するだけのいたって簡単なダイエット方法です。

 

朝に卵を摂取することで、基礎代謝を増やすことができるので痩せやすくなりますよ。
また、卵は満腹感を得られるので食欲を抑える効果も期待できますし、多くの健康美食家やヴィクトリアシークレットのモデル、ベハティ・プリンスルーも実践しているらしいので試してみる価値あり!

 

キノコを食べる

WS000015

ダイエットに有効1な成分が含まれていて低カロリーなキノコ。食物繊維やビタミンも豊富で栄養価が高いといわれています。
そこで、1日1食キノコに置き換えてみましょう。キノコを食べることで、お腹から痩せるというデータもあったり、健康的なダイエットが出来る!という理由から人気を集めていますよ。
1食置き換えなければいけないので、他の方法より少し大変かもしれませんが、茹でたり蒸したり、調理方法は様々なので料理も楽しみの一つにできるといいですね。

コメントを残す