あなたのパートナーは家事メン!? それとも!?

WS000007

今お付き合いしている恋人や配偶者に満足していますか?

不満や愚痴はいっぱい出てくるけど、彼氏や旦那のいいところにもちょっと目を向けて見ると、日々なかなか表には出てこない思いに気づくことが多いと思います。

 

こんな面白い調査があります。

「今のパートナーのどのような点に満足しているか」調査ですw

img_84913_1-20151218212416-500x357

icon-finger1-b<男性>
1位 「優しさ、思いやりがある」50.3%
2位 「家族を大事にする」38.9%
3位 「家事が好き、得意である」27.8%
4位 「相談できる」22.9%
5位 「頼りがいがある」20.2%

 

icon-finger1-g<女性>

1位 「優しさ、思いやりがある」55.3%
2位 「家族を大事にする」40.6%
3位 「口うるさくない、自由にさせてくれる」40.2%
4位 「頼りがいがある」38.8%
5位 「相談できる」32.8%

 

という結果に。

 

男女ともに「優しさ、思いやりがある」と「家族を大事にする」が大多数に。

 

男性はやはりというべきか「家事が好き、得意である」ことに満足をすることが判明で、家庭的な女性に魅了を感じるようです。

 

逆に女性の3位「口うるさくない、自由にさせてくれる」が意外じゃないでしょうか!?

 

この言葉って男性の方がもっと自由に友達と飲みに行けたり、いちいち注意しないで欲しい!と思っていそうなのに、女性の方がそうされると嬉しいという結果に!

 

既婚者の意見としては男女ともにランクの低かった「金銭感覚が合う」が納得です。

 

つまりは金銭感覚の満足度が低いってことは、やはり別々の家庭環境で育った配偶者と擦り合わせていくのに苦労をしているってことですよね。

 

でも、こうしてこのような調査を見てみると改めて満足しているところと聞かれると、日々の生活を振り返れて感謝の気持ちが出てきますね。

コメントを残す