男の肌も曲がり角は30才から!しっかりエイジング対策で色気を取り戻そう!

topimg

男も30代を超えてくると大きな曲がり角に差し掛かります。

20代の時はむちゃをしてもノースキンで大丈夫だったのが、そのまま放っておけば気付けばボロボロに!?

そうなる前にしっかりとしたエイジングケアをしましょう♪

 

まず大切なのは清潔な肌に水分を補給しフタをしてキープする

保湿効果のある洗顔フォームで正しく洗っても、洗顔後の肌は乾いている。何もしないでいると乾燥が進んで肌トラブルにつながりかねません。

乾きがちなミドルエイジならなおさらの事。肌が乾燥すると水分の蒸散を防ごうと過剰な皮脂を分泌して、乾いているのにベタつくことも。

 

ヒゲ剃り後のカサつきや炎症を鎮静する必要もあります。だからこそ、洗顔後には適切な水分補給=保湿を。まず肌質に合うローションで水分を補給し肌を整え、その後乳液やクリームなどの油分を塗布して水分の蒸散を防ぐのがポイント!

 

Q ローションはコットンでつけるべき?

凹凸がある顔全体に万遍なくローションを塗布できるのでコットンを使いたい。ヒゲが引っかかりストレスになるなら手でやろう。

Q 残業で疲れた夜。洗顔だけで勘弁して

もうワンステップが明日の美肌への道!1本で水分補給から美容液、クリームまでこなすオールインワンタイプのローションを。

Q ローションの代わりに美容液でもいい?

ローションは肌に潤いを与え整えるもの。美容液は目的に応じた成分が濃縮配合され、ローションの後→美容液が正しいステップ。

Q パッティングすると血行促進?

肌を叩くのは刺激となりNG。ローションを塗布した後、両手で肌を包み込むようにしてなじませる。美容液などのステップも同様に。

コメントを残す