冬の寒い時期にやりたいダイエット方法と効果は!?

16232304983_90c76b682d_o

夏に比べて冬は肌が見えない服が多く、ダイエットもサボりがちの方も多いでしょう。でも実は、冬は体温を保つために脂肪を燃焼するので痩せやすい時期でもあるんです!
ここで夏にむけて計画的にダイエットも実践していくと夏には苦労なく良いスタイルをキープできているはず!

 

首周りが暖かいと寒い季節に重宝されるタートルネックですが、顔の大きさが強調されるのも特徴。
気にせずおしゃれを楽しむためにも、二重あごはどうしても解消しておきたいのが本音!

「決して太っているわけではないのに、なぜだかあごがたるんでしまう。。。」

冬だからこそすぐに実践できる二重あご対策のための簡単なマッサージ方法を紹介します!

1.舌出しエクササイズ

顎舌骨筋を鍛えるエクササイズを行って、あごのたるみを解消しましょう。
姿勢を良くし、ゆっくりと頭を後ろに倒し天井を見ます。
口をあけて舌を伸ばします。
そのまま5秒キープして下さい。
5秒かけてゆっくり戻し、頭を元の位置に戻します。
これを5回程繰り返して下さい。

 

2.舌回し体操

口を閉じたまま、左回りに舌で歯茎をなでるようにして回します。
2~3秒かけてゆっくり回すように行って下さい。
10~20回行った所で、右回りを同様に行います。
1日3セット行って下さい。
二重あご解消だけではなく、ほうれい線や顔の歪み、しわなどの改善にも効果が期待できる体操になります。

 

3.リンパマッサージ

リンパマッサージは、滞った老廃物を流すので、むくみ、たるみ解消の効果が得られます。
リンパマッサージを行うときには、マッサージ用のクリームなどを塗って行うと肌を傷つけることなくマッサージできます。
また、血流がアップするお風呂上がりに行うのが効果的です。

 

なんといってもダイエットの本当の敵はガマンすることです!?運動も、食事制限も、続かないと意味がない!まずは無理しすぎず気楽にはじめることが大事ですね。

コメントを残す