無印良品のバレンタインキットでチョコ作りも楽しそう♪

WS000000

無印良品の手づくりお菓子キット、私は必ず季節ごとにでる新作はチェックしているひともいるとか!?
なぜこんなにもリピーターになるのか、実際に使ってみての素敵ポイントは!?

①材料が使い切りで準備も片付けも楽ちん!

キットの素晴らしいところは、なんといってもあらかじめ材料が量ってあり、かつ揃っていること!
準備ももちろん手間いらずなんですが、使い切りできる、というところがポイントだと思っています。
例えば、気合を入れてお菓子やパンをつくる時、コーンスターチを買ったりしますが、実は普段の料理ではあまり使わず、
結局何回かしか使わず残ってしまう…ということがありますね。

若干コスパ悪いかもしれませんが、しっかり使い切れるということで気持ちよくお菓子づくりができるのは初心者や慣れない女性にもポイント高しです!

②お手軽から本格まで幅広い!

お菓子をつくる際には、手の込んだものがつくりたい本格派ママもいれば、簡単につくりたい派ママもいると思います。
このキットは、本格的なものから、逆にオーブンを使わずに簡単にできるものまで様々、全16種類が用意されているのがポイントです!

③子どもと一緒につくれちゃう!

普段お菓子作りの習慣がないひとにはイチオシする一番の理由かもしれません。準備が簡単なので、あまりイライラすることなく(笑)
子どもとの手づくりお菓子タイムを簡単に楽しめちゃいます!
「次はどうやるのかな~?」なんて、二人で楽しみながら、役割分担をしてお菓子づくりを楽しむ時間ができますよ。
ちなみに、今年のクリスマスは、キットをつくってジンジャークッキーをつくり、アイシングまでしちゃいました!
無邪気に楽しむ笑顔の娘を見ると、定期的にこういう時間はもっと大切にしなきゃ!と思わされますよ♪

コメントを残す