見た目年齢を左右する目元のケアをあなたは怠っていませんか!?

9286842992_9b69df964c_z

初対面で人と会った時、最初にその人の印象を左右するのが顔です。そして、自分以外の女性を見た時に気になるのが「顔のしわ」。つまり、顔に刻まれたしわが相手への「第一印象」として残るのです。

なぜなら相手の年齢を潜在的に察知する習性があり、自然と意識する部分であるのです。

女性が気にするしわの代表が「ほうれい線」と「目元のしわ」です。この2つのしわがなくなると、あなたも「若々しい第一印象」を相手に与えることができるのです!

 

「目元のしわ」はセルフケアで行う!

皆さんの「目元のしわ」ケアとして目指すのは

現状維持・・これ以上「目元のしわ」を増やさない。

 

しわの改善・・「目元のしわ」なんとかして消す。

今まで色んなケア法を実践したのに「結果」の出なかった方が多いと思います。その結果、皆さんはどこかでセルフケアでしわが消える訳がないと感じていませんか!?

しかし、目元の肌の構造・しわができる理由を知って、毎日ケアすれば「目元のしわ」が少しずつ改善していきます。

 

「目元のしわ」専用の化粧品って一体!?

アテニアアイラム

「目元のしわ」を改善する「リンクルケア成分」が濃密に配合されたクリームです。目元のハリや潤いを保ち、コラーゲンやエラスチンといた真皮層を活性化させる機能も備えています。いつものスキンケア・お手入れにプラスすることで目元のハリを実感できるようになります。

 

「目元のしわ」ケアの手順とコツは?

目元の皮膚は他の皮膚よりも薄く(およそ2ミリ)デリケートですから、優しくケアしましょう。このケア方法は、表皮の「ちりめん皺」に特に効果的です。

  • 洗顔し化粧水を顔全体に塗布した後
  • 化粧水を浸したコットンを目の下に当てて保湿します(3〜5分)
  • 目元専用のクリームを塗り、保湿した水分の蒸発を防ぎます。

 

この時、クリームを塗った上から指を当て、皮膚を体温で温めます。温めることで美容成分が皮膚の奥まで浸透し、美容効果が倍増します。さらに化粧水での保湿後、クリームの前に美容液を塗ると、より早く「目元のしわ」がなくなる実感をもてます。

ポイントは、水分を与えて潤った状態をクリームで蓋をし、水分の蒸発を防ぎながら栄養を与えることです。そうすることで乾燥が原因でできた「目元のしわ」を改善し、表皮だけでなく肌の深い部分から「はり」を与えることができるのです。

 

シワの原因って一体!?

シワ・タルミは真皮層で作られます。シワ・タルミの原因を理解するためには、真皮の構造を知る必要があります。真皮の厚さは約2mmです。(目元以外の肌)真皮を支えているのが膠原繊維(コラーゲン)と弾力繊維(エラスチン)です。

これらは真皮層の基質であるヒアルロン酸を支える柱の役割をしています。加齢や紫外線の影響で、コラーゲンやエラスチンの繊維が細くなったり切れたりすることで、真皮層の弾力がなくなり、シワやタルミが出来てくるのです。

つまり、コラーゲンとエラスチンを補強することがしわの改善につながります。病院で処方される「レチノール」入りクリームには、真皮層のコラーゲンやエラスチンを修復する効果があります。

しわ改善の目元クリームは高価格帯のものが多いようです。「レチノール」入りのクリームは皮膚科で処方してくれます。化粧品会社のクリームよりは安価ですから、試してみる価値ありですね。

 

 

なぜ目元はシワができやすく年齢を左右するのか!?

目元の皮膚構造

目元の皮膚の厚さは、他の顔の皮膚3分の1(約0.6mm)です。水分を維持する層も薄い上に、皮脂分泌も少ないので乾燥しやすく、とてもデリケートは皮膚です。さらに1日に何万回も瞬きをするので、疲れやすくトラブルも多くなります。

「目元のシワ」をケアするポイント

目元(目尻含む)は乾燥しやすいため十分な保湿が必要です。さらに皮脂分泌が少ないので他の皮膚以上に水分と栄養を与える必要があります。

市場で売れている目元ケアに特化した化粧品が登場!

あの無添加化粧品として愛用者も多いファンケルの別ラインブランドで、高品質なファンケルの化粧品のノウハウをお求め安くしたのがアテニアのブランドと考えていいと思います。

2015年の秋に販売されて話題のアテニアのアイクリームの口コミ「アイエクストラセラム」が市場でぐんぐん人気があがっているみたいです。

こちらで詳細を確認できるので気になった方は是非!

icon-finger1-bアテニア】アイエクストラセラムの口コミの真相を探ってみた!

コメントを残す