加齢とともに増える肌の悩みを解消し、美肌に導くキーワードはこれ!

IMG_2061

30代を過ぎ、子育てに追われる主婦ももちろん、キャリアを積んで忙しく働く女性もしかり、これらの加齢に伴う女性の悩みの種といえばやはり肌の劣化でしょう。

個人差はありますが、30代に突入すると肌のくすみ、シミ、シワ、たるみなどが徐々に気になりはじめます。

しかしその一方で、肌年齢を全く感じさせない若々しい素肌をいつまでも保っている女性もいらっしゃいます。

日々のお手入れと生活習慣で肌の老化をある程度食い止めることは可能です。

 

アンチエイジングには何よりやはり保湿が大切!

肌老化を防ぐためにもっとも重要なことは加齢とともに失われるコラーゲンの減少に負けない保湿ケアです。年齢とともに肌そのものの保湿力は低下し、肌表面がごわつき、全体的にしぼんだ印象を与えます。そして肌の乾燥はあらゆる老化の引き金となります。シワや毛穴の開き、たるみなどにも大きく影響を与え、肌のターンオーバーも遅くさせるのです。いつも十分な保湿をし、しっかりと保護をすることが肌を老化させない大きな一歩です。

特に目の周りや口元は皮膚が大変薄く乾燥しやすく、年齢も現われやすいパーツ。この部分に影やシワがあると見た目年齢をぐっと老けさせてしまいます。他のパーツよりも念入りに保湿を行なうことで、乾燥対策になるだけでなく、気になる小じわやくすみの予防・解消につながります。

 

全身をアンチエイジングすることが肌のアンチエイジングに導く

肌老化を防ぐために日常生活で気をつけられることは、過不足のない睡眠と適度な運動で細胞の新陳代謝を促進させること、過労やストレス・強い日差しや喫煙を避け活性酸素をなるべく発生させないようにすること、十分な保湿と丁寧なスキンケアで肌に摩擦などの刺激やダメージを与えないこと、そしてバランスの取れた食事で内側から栄養分をしっかり与えることに集約できます。いわゆる生活習慣をいかに良い物に変化できるかが鍵となります。

これらは全身の健康促進やアンチエイジングにもつながります。健康的に生き生きと毎日を過ごすことがいつまでも美しい肌を保つ秘訣のようです。

 

自宅でお手軽美肌ケア

忙しい現代女性、しっかりケアしたいと思っても中々エステまで通える時間もとれず、また子育てにかかるお金を心配してそんな余裕なんてない!なんて方もおられるでしょう!

 

そこで、今そんな女性の声を反映した家庭でお手軽に本格的なエステができると評判なのが美ルル(belulu)シリーズの美顔器です。

about_mainimage

雑誌やメディアでも取材で引っ張りだこで、有名ブロガーやファッションモデルもこぞってSNSで、紹介しており驚きの効果を体験しているのです!

美ルル(belulu)の口コミと効果は本物と評判なので、あなたもそんな悩みをふきとばしちゃいましょう♪

コメントを残す