健康的で効果の高いダイエットの代表アイテムといえばグリーンスムージー

22285893854_d2fb46a3e9_b

海外の有名セレブや芸能人、ファッション業界や美容家が愛飲するグリーンスムージー。手軽に摂れる粉末状のタイプも登場し、美容効果があることからその人気は留まるところを知りません。

「でも実際にグリーンスムージーでキレイになれるの?」

そんな疑問を解決するため、専門家に効果的なグリーンスムージーの飲み方を聞きました。さらに続けるコツも紹介!健康的に内側から美肌を目指したい女性にはぜひともお試ししたくなる情報満載ですよ♪

グリーンスムージーの美肌効果

ここ数年、健康に意識が高くて、より自然な美意識の高い女性を中心に絶大な人気をほこるグリーンスムージー。自宅でも作ることができ、さまざまな素材で楽しむことができるため続けやすいのが特徴です。

最近では派生としてジュースクレンズスープクレンズなども登場し、美容ドリンクブームが過熱!しかしひとくちに美容効果と言っても、ダイエット・便秘解消・代謝アップなどその効果はさまざまです。

いろいろ試していると、どんな素材でどのような美容効果を得られるのかが気になるところですよね。特に気になるのは、やっぱり美肌効果でしょう!

グリーンスムージーは代謝UPで健康と美容メリットが

そもそもグリーンスムージーに美肌効果の期待はしていいのか!?

野菜や果物からはビタミン・ミネラル・食物繊維といった栄養素を摂取することができます。それにより代謝アップにつながり、肌のターンオーバーや便秘改善、血流が良くなるんですよ。その結果、美肌になることができます。

コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCは、ブロッコリー、レモン、ゴーヤ、キウイ、いちご、オレンジから摂ることができます。

血流を活性化させるビタミンEはアボカド、ナッツなどから。抗酸化作用のあるリコピンはトマト。肌乾燥を防ぐβカロテンはにんじん、カボチャ、ブロッコリー、ほうれん草、モロヘイヤなどから摂ることができます。

さらに、乳酸菌が腸内環境を良くして排泄を促すため、ヨーグルトを使うのも良いそう。ヨーグルトを入れると程よい酸味と、もったりとした食感になって満腹感と満足度が上がりそうですね♪

 

グリーンスムージーを継続するのは、難しいの!? 失敗談と改善点

  • ビタミンC・E、リコピン、βカロテンが含まれる野菜や果物を使用する
  • 朝食前に飲む

効果的にグリーンスムージーを飲むことについて、大事なポイントはこの2点のみ!そして何より大切なのは、続けること。ほんのたまに飲むだけという状況では、どうしても効果は得にくいです。やはり、健康や美容は習慣化してしまうのが一番大切です。

しかし毎日朝からスムージーを作るのはなかなか骨の折れる作業です。実際、編集部の女性編集者の中にも、毎日続けられなくて挫折したという声がありました。

高性能のミキサーを購入。けれど、これの後片付けが大変!構造が複雑で洗うのに時間がかかるんです。結局、スムージー1杯作るのに1時間かけたこともあります。

要は性能よりも洗いやすいなどの使い勝手の良さを重視したほうがよいそう。美しく健康的な自分をイメージするとテンションが上り、グリーンスムージー生活を始める時に張り切っていいミキサーを購入したくなりますが、継続することを考えると自分の使いやすいものを買った方が賢明でしょう。

グリーンスムージーを毎日続けて美肌を手に入れよう!

16636270787_03952113e2_z

美容にも健康にもいいグリーンスムージー。とにかく継続することが大切で、美肌に効く食べ物を使うのはもちろんですが、自分が継続できる環境や方法を見つけて無理なく続けること。そうすることで、中から美しい肌をつくることができます。

ぜひ美肌グリーンスムージーを毎日続けて美肌になりましょう!そして脱毛をすることで最高のつるすべ肌をゲットしてください。

オススメの粉末グリーンスムージーはこちら→ベジエグリーン酵素スムージーの口コミ体験!驚きの効果ウラの裏!

 

コメントを残す