運動+プロテインで効果的にダイエットしよう!

w621_large

春のポカポカ陽気に合わせて、肌の露出が増えたり、薄着になったりと、軽やかなファッションに対応できるよう、ダイエットを考えだす方も多いのではないでしょうか。今流行りのダイエットはガリガリになる急激なダイエットよりも、健康的にしなやかな体つきを目指すダイエットが今どきです! そのためにプロテインを利用して、行う効果的なダイエット方法をお伝えしましょう!

定期的な運動と効果的なプロテイン摂取のタイミング

ダイエットでは食事量が消費量よりも抑えることが必要ですが、定期的な運動は欠かせません。食事で摂取したエネルギーを消費するためにも、運動で効率的にエネルギーを使い、さらに脂肪を燃焼させることが大切です。また、ダイエットでは筋肉がつくのを避けたいという方も多いですが、効率的に痩せるためには、筋力アップがポイントになります。基礎代謝を高めて痩せやすい身体をつくる秘訣は、継続的な運動による筋肉量の増加なのです。それが健康的に痩せるための最大のポイントです。

 

そこで取り入れたいのが、あのプロテインです。プロテインといえども女性のダイエットにおすすめなのがソイプロテインという主成分は大豆で作られたものです。これらは非常に吸収力に優れており、運動をして筋肉をつけたり、ダイエットによって不足しがちなたんぱく質を補ったりするのに役立つ健康補助食品です。せっかく運動をするなら、プロテインを利用して効率的な筋力アップを狙いたいもの。運動を習慣にするとともに、プロテインも習慣づけることが大切です。

摂取する効果的なタイミングについてプロテインを飲むのであれば、筋肉をより成長させられるよう効果的なタイミングを狙いたいところ。運動後30分以内は成長ホルモンがもっとも多く分泌されるので、運動によって傷んだ筋肉の修復を促すためにも、このタイミングでプロテインを補給するとよいといわれています。

おすすめのソイプロテインはこちら→スーパーフードプロテイン 口コミ 効果

コメントを残す